スポーツクラブ

せっちーのスイミングとじゃすのヒップホップのクラスがあるスポーツクラブ、相棒もわたしも法人会員カードを持ってます。


相棒は、メタボ指導で8回利用券なるもの(有料だけど格安)を渡されていて、期限までに使わないといけません。使い切らないと、呼び出されるとか。


小学生のせっちーは、同性の会員が一緒の場合のみ、プールエリアを利用できると規約に書いてありました。同性でないと、更衣室が使えません。と思っていたら、実際の運用はもう少し広くて、子どもがスクールロッカー更衣でいいなら、同性でなくても同伴できるとのこと。顔見知りのコーチが教えてくれたのだそう。


前置きが長くなりましたが。


相棒がせっちーを連れて、スポーツクラブへ行ってきました。
ジムで鍛えている間は、せっちーはギャラリーで置いてある本を読んで待ち、プールのときだけ合流。
それでも、せっちーにとっては、とても楽しかったみたい。


スクールロッカーの利用だと、水着を着たままの温水シャワーで、シャンプー&リンスができないのが、ちょっと不便と言っていました。