ヤマハジュニア科2年目レッスン3回目(参観日)

運動会で疲れていたけど、本人も行く!と前向きなので出席。
参観日であることをすっかり忘れていて、せっちーを送り届けた相棒に言われて気づき、再度送ってもらいました。


本日のレッスンは
・いたずラッコ
・きつつき
・ポップコーンの遠足
・ビアだるポルカ
・みんなみどりのこども
・マイレパートリーの発表(クラスの半分)


せっちーは、マイレパ発表の組ではありませんでした。先週発表でしたが、左手が難しくて、なかなか弾けないでいました。同じ曲を弾いている子が複数いて、少し参考になったかしら。


9人のうち3人がお休みで、うち2人は関係ないおしゃべりをしたり、練習が不十分なので・・・。なんだか、今日はスムーズに進んでいました。みんながちゃんとやってくると、レッスンの進みがいいけど、せっちーだって毎回きっちり練習できているか、微妙。そう考えると、どちらがいいのかはよくわからないかも。