キッザニア(クラブ入会から10回目)

運動会の振替休日の今日、キッザニアクラブ東京の会員招待券を使って、行ってきました。
別の小学校へ通う、保育園のお友だちを二人誘い、一人は振替休日、もう一人は授業の日。もう一人のお友だちは、また今度行こうね!ということで。


順番ご案内カードは、相棒が配布開始1時間前に並び、B-6をゲット。これなら、一番人気のパビリオンも狙えるかも?


お友だち親子とは現地集合。わたしも、午前中仕事に行き、午後休で合流。


本日の動き

  • メガネショップで予約(5:50の回)
  • ソフトクリームショップ(スタンバイ、認定会員のワッフルコーン、4:30過ぎ〜)
  • (わたしがインフォメーションでバースデーカードを受け取る)
  • ファッションブティックでデザイナーのお仕事を聞くが、メガネショップの予約時間にかぶるため、NG
  • デパートでお買い物
  • メガネショップ(5:50〜)
  • ファッションデザイナー(7:00過ぎ〜、認定デザイナーになりました)
  • ボトリング工場とビルクライミングを見に行くが、受付終了
  • 夕飯(7:35ごろ)
  • バースデー写真撮影(7:45〜)
  • レンタカー(8:15)


ということで、ソフトクリームショップ・メガネショップ・ファッションブティック(デザイナー)・レンタカーの4つのお仕事でした。


運動会の振替休日で、予約がいっぱいの日。ららぽーとの入り口にも、当日チケットなし表示が出ていました。予想どおり、混んでいました。


クリスマスナイトのときに、会員の一つ星★(20種類)で表彰してもらい、体験のお仕事を増やして二つ星!なんて考えていた様子でしたが。現地では、やりたいと思ったお仕事が優先ですね。
バースデー写真の撮影がなければ、もう一つはできたかな? でも、最近、カメラを避けるようになっているのと、写真の出来栄えから、はずせなかったのでした。


一緒に行ってくれたお友だち親子のおかげで、とっても楽しく過ごせました。待ち時間もおしゃべりしたりできるし、一緒に聞いたり、作ったり。一緒ならではですね。


ステキママさんとおしゃべりできて、わたしも楽しかったし、リフレッシュできました。
ありがとうございます。


メガネショップのメモ。
入国して、まっずぐ向かいました。メガネショップなどのある方向の階段下で、メガネショップ用の順番カードを配っていました。メガネショップに並ぶと子どもが伝えると、そのカードを渡してくれました。番号の降順に配っていました。カード配布が終わると、受付終了の看板が階段下に出ました。受付が、ほかのパビリオンと一緒だから、並んだけど終わってた・・・ということが起きないようにしているんですね。カードは受付時に回収されました。


ちなみに、相棒は、順番ご案内カード取りと送迎のみ。ららぽーとではのんびり映画を見てました。