アキバオフ

前回は、大雪の中、途中解散したアキバオフ。今日は、しっかり堪能しました!
いつものように案内してくださったよ〜さん、楽しいお話を聞かせてくれる月湖さんとtantanさん、ありがとうございました。


本日の戦利品は、auのスマフォ、AQUOS PHONE CL IS17SHの白ロムです。


昨春、機種変で最後まで悩んだXperia acro HD IS12Sが一番有力候補だったのですが、店頭価格を見て、躊躇。電池交換が自分でできれば問題ないのですが、修理扱いで2週間かかるという情報を見ていると、踏み切れず。


店頭で見ていたら、この機種も従来のsimが使えることをよ〜さんが教えてくれました。
IS17SHは、夏発売のモデルで、完全にノーチェック。夏は、どうしてもケータイ!と思っていて、スマートフォンは見ていなかったんですよね。
ささっとググると、夏発売だけあって、OSもAndroid4.0だし、待ち受け時間も長い。同じ条件なら、できるだけ新しい機種のほうが、改善されてそう。8,800円で予算的にもOK。


ということで、ピンクを購入してきました。


いつものお店も廻ったし、一人だったら行かないであろう買い取りのコーナーも行ったり。お食事もおいしかったし、本当、楽しかったです。


そうそう、なんか、このスマフォ、見たことあるよなー、でも、スマフォってだいたい似たような大きさだもんねと思ってたら。


相棒が使用しているのが、AQUOS PHONE IS13SH。それをベースに開発された機種だったんですね。相棒がすぐに気づいて、液晶保護シート、くれました。


これからゆっくり触ります。予備機ができて、一安心ですが、ひととおり使い方を確認しておこうと思います。