高校の入学式

春休み中に11日も授業で登校し、友だちもできはじめたところですが。


ようやく入学式です!


親子三人で登校。相棒が高校へ入るのは初めてです。受け付け後、生徒は教室へ。保護者は入学式会場の体育館へ。


クラスごとに入場し、中学・高校合同の入学式が行われました。
夫婦ともに公立高校を出ていて、私立高校は初めて。来賓に、地元の中学校のかた以外にも、警察や消防署のかた、メインバンクのかたがいらっしゃるんですね。
つつがなく、式典が終わりました。


その後、新入生は写真撮影とホームルームがあり、その後解散。うらんは保護者席に迎えにきてくれました。


誓約書や様々な書類も出しまして。高校生活、本当にスタートです。