球技大会

今日は、球技大会。


何をするのかと思ったら。


ボーリング大会でした。確かに、ボール使うねぇ。


体操着で登校して、徒歩でボーリング場行って、給食食べて、合唱コンの練習して、帰宅したそうです。
楽しかったって。


クラスには、進学先の決まっていない生徒が、まだ10人近くいるそうです。都立落ちた生徒で、私立併願&合格しているのは、うらんを含めてたった2人。今日の段階で、二次募集でどこを受験するか、まだ決まっていない生徒も何人もいるそうです。
うらんは、当然合格と思われていて、友だちの目が丸くなってリアクションに困っている様子だったらしい。私立特待で、親にあんまし負担かけないで済むんだーって言えてよかったよーとのこと。
ほんと、特待認定には、助けられてるなぁ。経済面だけでなく、精神面でも。


春期講習初日に、クラス分けテストがあるので、受験が終わっても、勉強し続けているうらんです。