医者巡り

せっちーのエレクトーン発表会やうらんの受験が終わったため、気になっていたアレコレに着手。そのひとつが、お医者さん。


今日は、耳鼻科へ相棒とせっちー、皮膚科へうらんとじゃすとわたし、子宮けい癌ワクチン接種にじゃす。あちこちへ。


うらんは、マル子(子ども医療証)が今月いっぱい。気になる症状があるなら、今月中に受診しておきたい。一昨日は、眼科へ行きましたし、来週は歯科へ。


そうそう、かかりつけ小児科で、じゃすの日本脳炎予防接種が残っているはずと言われました。予診票を探したけど見つからず、母子手帳や区の公式ホームページを見てみると。何か変わって、うらんやじゃすは、二十歳までにもう1回受けることになったらしい。その案内の郵便は、どうも出されていないらしい。
平日に、電話で問い合わせてみようと思います。