インフルエンザA型発症三日目

一昨日受診したとき、土曜日朝9時にまた診察に連れてくるようにとのことで、行ってきました。こちらの小児科は、朝昼晩の検温記録用紙を渡され、書いて持参します。
頭痛がひどいことも伝え、頭痛薬を処方していただきました。上旬に風邪でかかりつけ小児科にかかったときに処方してもらった頓服薬の頭痛薬と同じものでした。インフルエンザのときにも飲めるのね。
月曜日に再度受診、登校は21日からとのこと。予想より一日長かったです。(涙)次回は、登校許可書の様式を持参しなくちゃ。


今朝からすっかり平熱ですが、頭痛が取れていないため、だるそう。
トイレ・洗面・お風呂以外は自室から出られず、汚部屋なのでロフトベッドの上以外に居場所がなく、どうやって暮らしているのか、わかりません。(汗)
明日あたりからは、退屈するだろうから、明日からは、せめて、学習机の上と椅子だけは片付けて、そこで食事できるようにするよう話しました。