生活科見学でキッザニアへ

小学校行事で、1・2年生が一緒にキッザニアに行ってきました。


年度初めの保護者会で、挙手で賛成・反対を聞かれ、賛成多数。


個人と団体では、勝手が違います。学校行事なので、普段の時間に登下校することになり、移動時間をさしひくと、キッザニア滞在時間は4時間。持ち物も指定のもののみ持参で、手持ちのお財布やキッゾはNG。3人一組で回らなくてはならず、そのグループも席での指定。


楽しくないから行きたくないというせっちー。
楽しくなかったと断言のせっちーでした。


それでも、グループメンバーの意向で、サッカースタジアムに行き、きっと自分からはやらないであろうお仕事を体験してきました。全然知らなかったのですが、IDが書かれたシートを持って帰ってきて、サッカーボールを蹴る様子が動画で家から見ることができるんですね! 口が重いせっちーだったので、思わぬうれしい動画でした。


今日は

  • サッカースタジアム
  • ファッションブティック(デザイナー)
  • 出版社(漫画家)

の三ヵ所でお仕事をしたそうです。
キッザニアクラブの会員証を持参できなかったので、おしごとの記録がついていません。一ツ星が意外とうれしかったらしいせっちー、記録がつくのか、気になる様子。メールで問い合わせていますが、どうなるかな。