nooma(ステンレスカップ)購入

汁物用の保温容器が欲しくて、

  • 軽い
  • 手入れが簡単そう
  • しっかり保温できる
  • 容量200〜300ml

という条件でいろいろググっていました。
最終候補に上がったのが、タイガーのnoomaというステンレスカップ。できれば、ホワイトかブラウンがいな。


ところが、わたしの狭い生活圏に在庫がありません。ネットで探しても品薄。注文できそうでも、メーカー取り寄せとか。
今日たまたま、おでかけした先に、オレンジと水色がありました。


水色、買っちゃった♪
冬場が過ぎれば、ホワイトやブラウンの在庫が復活するかな。そしたら、水色をうらんにあげて、買っちゃおうかなと。うらんも春からお弁当生活、使ってくれるかもしれない。


これで、お鍋や煮込みのおかずが余ったら、温め直して、翌日のお昼にできるー。二夜連続で同じもの食べなくて済むー。\(^o^)/