インフルエンザ予防接種2回目終了

我が家、親も受けるので、1回目と2回目は分担します。接種1回目の後、相棒に声をかけてありましたが、すっかり忘れてる様子。
昨夜、流行る季節になる前に、15日から22日までに2回目を受けましょうと言われていることを再度伝えました。そして、通っている小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が起きていることも。


カレンダー的に、もう後がないからか、重い腰を上げたようです。
それでも、絶対混んでるから、朝イチオススメ、なんなら診察券を出しとくよという言葉はスルー。仕方ないよね、朝弱いから。


診察券を出すと30人近い待ち。冷たい雨だし車で行きたいせっちーと、駐車場待ちがあるからと、かなり受診見込み(勝手な見込です)の時間より早めに出ていきました。


接種2回は、末っ子せっちーのみ。子ども全員2回のときより、ラクになりました。お財布も手間も。