乳腺外科の診察

5月に受けた勤務先の婦人健康診断にひっかかっていました。その結果を見て、てっきり6か月後に再診通知が来ると思っていたら。自分で行ってくるように、という通知だったそうで。(汗)
しかも、結果通知が行方不明。担当のかたに問い合わせたら、写しをだしてくださいました。
義妹が毎年検診に行っているという地元に乳腺外科専門クリニックの予約を取りました。


今日が診察日。
待合室はラウンジ風、更衣室兼ロッカー兼個別待合室?もホテルの部屋の一角みたい。待合室には、コーヒーのサーバーがあって、お茶やお水もいただけます。予約制ですが、待ち時間はあります。30分ほど待ちました。
マンモグラフィーで4枚写真を取り、一度更衣室へ戻って、待ちます。再度呼ばれて診察。触診とエコー検査もしました。
お医者さまの見立ては、良性でしょう、念のため、半年後に再受診をとのことでした。


よかったー。
結果的に放置してしまったので、とっても心配してました。