体調不良により早退

昨日一日休んで、熱は下がりました。


今日の給食のデザートにブラウニーがでるからと、がんばって登校したじゃすですが。
一時間目の英語がワイワイする授業で、そこでリタイア。


本人は、保健室で休憩して、給食の時間までに復活するつもりが。
中学校の保健の先生、二言目には、「早退する?」と勧めてくるそうで。あ、これは、うらんも口を揃えて言ってます。
早退に。


ブラウニー!と思いながら帰宅したそうです。


早退が決まると、保健室から連絡先に登録してある電話番号へ、その旨の電話がきます。気づくと、留守電に入ってました。
保護者に直接連絡がついてない場合、帰宅した生徒は、学校に電話を入れ、無事帰宅したことを伝えることになっています。
じゃすからも、わたしの携帯の留守電に、早退したと吹き込んでありました。


電話すると、保護者がついていないと・・・な状態ではない様子。早く帰れないから、ゆっくり休むよう話しました。