連絡帳

一週間ほど前から、せっちーの書く連絡帳が変。


例えば、さんすうプリントのはずが、さんずうブリントと書いてある。
1まいと書くべきところが、1かいとなっている。


それでも、先生の見ましたというスタンプは押されていて、言葉は直されていない。


せっちーに聞いてみると。
先生、連絡帳の中身を見ていないから、ちょっと書いてみた。全然気づかないから、周りの友だちにも教えてあげた。


あー、そうなのねー。
確かに、一生懸命さだけが伝わってくる、修行中の雰囲気たっぷりの担任の先生だものね。
書いてあるかどうかだけを見て、がんがんスタンプ押してるんだろうなぁ。
うらんやじゃすが小1の担任の先生がたは、見逃さないと思うけど。


せっちーは、気づかないの、おかしいなぁと思って・・・と悪びれず言う。それで、続けているらしい。


じゃぁ、ママが連絡帳に丸つけするよ? そしたら、きっと先生、気づくねと言ったら、それはちょっと・・・と。
間違い探しや注意力テストをしかけちゃダメよ、先生、びっくりしたり、悲しくなったりするかもよ?


そう言っておきましたが。なんか、ゴニョゴニョ言っていたので、すぐやめるか、わかりません。
ホント、いつもながら予想外のことをするせっちーです。