エレクトーン個人レッスン

2月に参加する個人の発表会の曲、大分弾けるようになったので、ベースをさらに付けたそうです。


テキストに出ている曲で、そのままだと短すぎるため、先生がアレンジして、間奏を加えたものです。
できるようになると、さらに、ハードル上げてくれます。
ありがたいなぁ。
せっちーも、練習する甲斐があるみたい。


6月に、楽器店のエレクトーンのコンクールがあるそうで、声をかけていただきました。
レッスン中に説明があり、その時点では、イヤと答えていたそうです。


出たくない理由は、参加すると、写真が掲出されるからだそう。
えー、そういう理由?
楽器店系のヤマハ音楽教室で、学年にも何人か習っている子がいるし、同じ小学校だともっといます。
何か言われるのがいやなのですって。
なんか、せっちーっぽくない理由だなぁ。


せっかく家にステージアがあるんだから、コンクールにも参加して、どんどんやってみようよ、というお誘いのようです。
レッスン受けて、家で練習して、だけだと、いずれ単調になってくるのかな。
ただ、参加するなら、それなりに真剣にやらないとダメだよとも言ってました。


年末年始のお休みに、考えることになりました。