スイミングのお迎え

水曜日の夕方は、相棒がせっちーを迎えに行っています。スイミングは16時半から17時半。仕事を定時で上がっても、最寄り駅に到着するのは18時を回ります。実際にスイミングスクールに着くのは18時15分ごろ。


今日もそのつもりでいたら。


18時過ぎに相棒から、これから帰りますのメール。


あれ? せっちーのお迎え、行かないことになったの?と聞き返します。
じゃすが、同じスポーツクラブで18時半までヒップホップダンスのレッスンを受けているので、元々は、じゃすがせっちーを連れ帰っていました。
DSで遊ぶようになってから、早く家でDSやりたくて、じゃすを待たずに帰るようになったのです。
だから、時間のやりくりがつかなくて、じゃすに頼んだのかと。


そうではなくて。
単純に忘れていたそうです。


わたしは所用で寄り道していましたが、そのままスポーツクラブへ向かいました。
スポーツクラブに電話し、いつもよりお迎えが遅くなるけど、そのまま待つよう、せっちーへの伝言を依頼。


到着すると、せっちー、DSやってました・・・。
え〜、持ってきちゃダメって、スクールで言われてるのに。
相棒がお迎えを忘れたせいで、ばれちゃいましたね。


来週はスクールお休みの週。相棒にもせっちーにも念を押しておこう。