ヤマハ個人レッスン

今月は、学校行事と先生のご都合で、第3週と第4週にレッスンがありました。
月に2回のレッスン、できれば、隔週にしたいところです。ハッピーマンデーもあって、なかなかうまくいかないものです。


最近は、発表会の曲とテキストの曲を数曲の2本立ての練習が多いようです。テキストの曲は、結構さくさく進んでいるみたい。エレクトーンstep1の中のレパートリーと和音であそぼうの曲を弾いています。レパートリーが8曲、和音・・・が4曲、アンサンブル曲が2曲、それ以外に4曲。18曲あるのかな。エレクトーンジュニアstep1のほうは、幼児科ジュニア科テキストとかぶる曲が多く、知らない曲ではないだけあって、スムーズなようです。


来月は第1週と第3週。
毎週のレッスンだったら、もっともっと早く上達しそう。でも、その分ジュニア科がつまらなくなるかもなー。