最近の悩みごと

子育てしていれば心配が尽きないものなのでしょうが。


うらんの心配は、plan-do-seeができないこと。
目標を達成するために、いつまでに何をすればいいかを把握して、そのために毎日何を積み上げていくかを明確にして、実行。定期的に、進行状況を見直し、計画に無理があれば修正する。
っていうのが、ほんとーに難しいらしい。
自分でやらないと意味がないのですが、多分、そもそも計画を立てる必要性を感じていないのでしょうね。大雑把な計画を立てて書くのに1時間かけても終わらない・・・。
その計画、わたしがたてたほうがいいのかなぁって悩んでます。
つまり、高校受験のため、なんです。
通塾していれば、塾がやってくれることなのですが。


今も、返事待ち。自校問題作成校向け模試が終わったあとの次の目標を決めて、それまでに何をするかを計画を立ててと声をかけて、4日目。多分、このままいくと放置・・・。
目先のエベレスだけやって、でも、そのエベレスも、予習と講座の受講でいっぱいいっぱいで、復習をしていないので、役に立ってるとはいいきれない。
さて、どうしましょうね。