模試と説明会と展覧会

今日のうらんは大忙し。


まず、Wもぎ。都立自校作成校対策もぎで、隣の区の私立高校へ。一番近い会場は、早い時期に満員になり、やむを得ず。
少しずつ模試に慣れてきて、感触がよくなってきてるようです。結果はわかりませんが、手応えを感じられるようになってきてよかったです。


模試の後、併願予定の私立高校の説明会へ。学校行事や見学会等複数回訪問していますが、説明会はまだ。これまでも模試と重なり、次回へまわしていました。併願優遇をいただけるか、確認したかったので、そろそろ行っておかないとと。模試終了から説明会開始まで、35分。車で食事しながら、直行です。
説明会と特進コースの説明会と個別相談に参加。願書も入手、個別相談では、併願優遇OKをいただきました。特進コースのギリギリなので、一応うかがっておきたかったのです。実際は、12月15日の入試相談で本当のOKをいただくのですけどね。


その後、中学校連合展覧会の会場へ滑り込み。参観終了3分前に入り、うらんの家庭科の作品とじゃすの手芸部の作品を見ました。我が子の作品が飾られてるの、うれしいですね。じゃすの作品も展示されているとは知らず、喜んで帰宅すると、「ああ、美術も出てるらしいよ。」と一言。えええ? 知らなかったから、探せなかった・・・。(ToT)
相棒は駐車しにいっている間に参観時間が終わってしまいましたが、展示位置が入り口の真正面、ガラス越しに見えました。ラッキーです。
この展覧会、5日間のみで、しかも9時から5時。今回のように交通の便のいいところでなく、区役所ロビーとかでいいから、夕方以降も見られるといいのに。


実は今日の移動、全部相棒に車出してもらいました。模試会場への送迎、私立高への移動、展覧会場への移動、そこから帰宅。前日、長距離運転して疲れているのに、子煩悩パパ、頑張りました。\(^o^)/