週末の段取り

明日は、中学校の文化祭。明後日は、じゃすと工芸高校の文化祭見学。


相棒が明日は親戚の法事でいません。できれば、ビデオ撮影、無理ならいいけど(無理だよね?)と。とりあえず、充電して、操作の復習。


二人の通う中学校の文化祭は、よくある体育館での舞台発表+校内展示。生徒は、舞台発表中ずっと体育館、その後1時間で校内展示見学。保護者は自由に動けます。我が子の舞台中は体育館で見て、その前後に校内を見ることが多いです。


今年は、吹奏楽、1年、2年、ジャグリング、3年の発表順。午後は3年のみ。なので、せっちーと二人、早めに行って、そこそこの席で1年生のステージを見て、校内を見て、一度帰宅してお昼食べて、再度3年生を見に行く動きかな。


せっちーが見える席を確保できるかどうかが心配ですわ。