初めての遅刻

昨日のことですが。


入学して、初めての遅刻です。


日曜の晩、ビーズの作品を摘まんで目のそばまで持ってきて、そのまま、指が左目を触ってしまいました。
月曜朝に、まだ痛いというので、遅刻の届け出をして、眼科医へ。
幸い、黒目は傷ついていないとのことでした。


初めてだから、なんかやだ。今日はこのままお休みする。
例によって、言い切るせっちーですが。
眼医者さん、大丈夫って言ったよ。担任の先生も、待ってるよ。一緒に教室まで行くことになってるからね。
渋々支度して登校。


おかげで、朝はゆったり過ごせました、(出勤してから大変ですわ。)
遅刻って、なんかイヤって、わかるなー。クラスのみんなの視線を浴びて、どうしたのって何回も言われたり。せっちーも、そんな風に感じるようになったみたい。