整体的子育て2 わが子にできる手当て編

先日読んだ「整体的子育て」は、クーヨン掲載に加筆修正+書き下ろしでしたが、こちらは全て書き下ろしのようです。


大人がどう考え、どう行動しがちで、それに対し、子どもはどう感じるのか、とてもわかりやすく書かれています。手元に置いて、ゆっくり読み返したい本です。
整体は写真やイラストを使って説明されていますが、わたしには、難しいかな。どのあたりがツボなのか、なかなかわからないのです、わたし。朝日カルチャーのモンテッソーリ教育の講座に通っているときに案内チラシを見て、受講したいなぁと思ったものの。そうそう子どもを置いてというのは難しく、土日の講座も少なく。一度受講していたら、よかったかもしれません。

整体的子育て〈2〉わが子にできる手当て編

整体的子育て〈2〉わが子にできる手当て編