下仁田日帰り旅行

セレナの慣らし運転をしたいという相棒の意向で、長距離ドライブすることに。うらん妊娠中の旅行で群馬に行き、こんにゃくがおいしかったよねと、下仁田へ向かうことになりました。
うらんは模擬試験、じゃすは友だちと約束。せっちー連れて親子三人でのおでかけです。


朝9時ごろ出発と聞いていましたが、運転手さんが起きてきません。疲れてそうだから、やめたのかなと思っていると、しばらくして登場。行くらしい。10時半ごろ出発。


相棒はひたすら運転、せっちーはDVD鑑賞。イプサムは、カーナビが壊れかけていて、DVDもCDもかけられなかったのです。


13時半ごろ、こんにゃく観光センターに到着。昼食。ホームページのほうが立派らしく、相棒が少しがっかり? でも、食事は普通に美味しかった。お水がいいのかな、地のものを多く使って新鮮素材だからかな? わからないけど、美味しいの。こんにゃくの麺や味噌漬けなどを購入。


神津牧場へ向かいます。まずは、ソフトクリームを食べまして。牧場内の動物を見て回ります。やぎの餌やりをやりたかったせっちーですが、自販機の餌が売り切れ。残念。乳牛の乳絞りができますが、せっちー、やりません。せっかくなのにねー。乳牛の搾乳の様子を見ました。すごい勢いで生乳が流れていきます! うさぎを触れるので、抱っこしたいせっちーですが。すばやい。逃げられます。こんな感じで、ゆるく楽しみました。
下仁田は、暑くはなかったのですが、ここは涼しい。羽織ものがあったほうがいいかも。入場料も駐車代もかからなくてうれしい。神津牧場へ向かう途中から、auは完全に圏外となりました。残してきた家族に、何も言わなかったな・・・。連絡くれてたらゴメンね。


最後は、荒船の湯。町営の温泉らしいです。露天風呂もあり、ほどよい規模で、気持ち良く浸かってきました。ここで、夕飯。なんてことないメニューですが、美味しい。変にがんばって、遠い産地のものを入れないからかな? かき揚げもねぎや玉ねぎで、地味なんだけど、からっとしてた。


出発が遅かった&せっちーのペースで動いて、この時点で6時半。そこから、一路東京へ、と思ったら、高速が渋滞して、途中までカーナビ指示で一般道で。それでも、なんとか9時半に帰宅しました。
たまには、こんなおでかけもいいね。