プール最終日

小学校のプール、一年生は今日が最後でした。


節目に検定の日があり、自己申告で受けます。級は全学年共通。一年生は、顔を水につけられるとか、ふしうきができるとか、そういう級の合格が多いみたいです。ばた足で○m泳げるに合格するのは、スイミングスクールに通っている子。
せっちーはといえば。夏休み前の検定で、25m泳げるに合格。夏休み中の検定で、クロールで25m泳げるに合格。スイミングスクールのおかげですね。他にも同じ級に受かった子は、やはり、スイミングに通ってる子だそうです。


次の級は、かえる足(平泳ぎの足)で泳げるで、まだやったことがありません。これまで、スイミングについては辞めたい発言しかありませんでしたが。珍しく、早く平泳ぎのクラスに進みたいと言っていました。


小学校では、なかなか周囲から認められる経験ができないでいるようですが、プールでそれができたので、もっと!という気持ちが湧いたのかもしれません。