引き渡し訓練

今日は、午後から小学校の引き渡し訓練。休暇の残りの少ないわたしが行かれないと言うと、夏休みが残ってる相棒が、せっちーが来てほしいならと、気持ちの確認。せっちーは、素直に「来てー♪」というので、引き取り者相棒に決定。


我が家の第一引き取り者、わたし。第二引き取り者義妹、第三引き取り者義母。相棒は名簿に名前は入っておりません。なので、連絡帳で伝えます。


今回は、教室での引き取り。4月の祝日の授業参観後の引き取り訓練は校庭でした。きっと、季節も考慮しているんでしょうね。引き渡しも、校庭で行うとは限りませんものね。


様子は・・・。わかりません。どんなだったか、根掘り葉掘り尋ねないと、話さないんだよね、相棒。


ともかく、無事引き取って帰ったそうです。ちなみに、父親が引き取りにきていたのは、学年でも数名だったそうです。