久しぶりに実家へ

昨夜、せっちーが電話で、わたしの実家へ遊びにいく約束をしていたので、行くことに。


結婚するときに、毎月1回、車で実家まで送迎してもらえる約束をしているのだけど、最近は年数回しか行ってない。まぁ、中間地?で会ったりもしてるけど。


最近は、掃除道具持参。高いところの掃除が行き届かないみたい。わたしが子どものころから、照明やカーテンレールは、いつも埃がのってたから、背の低い母は苦手なんだと思う。
で、ウェーブハンディワイパー?っていうのかな。埃掃除するふわふわがついた棒を持って行きます。で、すっかり埃まみれになってふわふわを捨ててくるのです。棒を欲しがったけど、きっと使わないだろうにねぇ。


せっちーがわたしの姉と姪(せっちーにはおばと従姉)にも会いたがっていて、姉も呼んでくれていました。従姉は、看護学校の試験前で忙しいみたいで来られませんでした。


せっちーは、ずっと姉のiPhoneでゲームしまくって、ちょっと顔出すだけのつもりが、4時間以上の滞在。わたしは自分の実家だからいいけど、相棒は眠そうでした。
セレナの慣らし運転には、もうちょっと遠くへドライブしたかったのかも。