夏の将棋教室と学童休み

昨日から三日間連続で、小学校で夏休みのプールがあります。今日明日は、申し込み制の将棋教室があります。将棋+プールで、学童の登室がお昼になります。


小学校で毎月実施される将棋教室に通っていて、夏休みは行かないと言っていたのですが。元々、夏休みに学童に行きたくないと言っていたこともあり、将棋教室に行くなら、その日は学童を休んでいいよと言ったら。じゃあ、将棋に行くと。


学校行事が理由なので、お昼から学童に登室可ですが、お弁当を持って回ることになるのが心配なのでした。将棋の部屋はエアコン入っていますが、プールの更衣室は外気温と同じのようです。学童行く前に、お弁当を取りに家に寄るのはルール違反だし、将棋教室の時間は、学童登室時間で、先に寄ってお弁当を置かせてもらうことができるか交渉しないとわからなくて。


だったら、うらんやじゃすが家にいるんだし、二日くらいならいいかな?と。


午後は、のんびりしたり、テレビ見たりしてたみたいです。