水曜日は残業デー

週に1度くらい、時間を気にせずに仕事ができるといいなと、水曜日を残業できる日にしました。


水曜日は、夕方せっちーがスイミング、じゃすがダンス、うらんがエベレスとそれぞれ習い事等あります。地元ルールで、小学3年生までは、保護者同伴でないと自転車に乗ってはいけないため、せっちーは、徒歩でスイミングに行かねばなりません。それをかわいそうに思って、相棒が迎えに行くようになりました。夕方家にいるのは、うらん一人。エベレス受講前に夕飯を済ませたい。それで、出勤前に夕飯の段取りを終わらせ、うらんは一人で食事、相棒とじゃすとせっちーは三人で食事というようにしました。相棒にとっても、全部やるより、うらんが一度味噌汁等温めているので、手間が少ないみたいです。