カゴメ劇場

カゴメさんのチャリティーミュージカルのチケットが当たり、保育園のお友だちを誘って行ってきました。


ミュージカルは、食育とジャックと豆の木の2本立て。間に15分の休憩があります。
食育のお話では、「一緒に歌って踊る」がありましたが、ノリがいいのは、年少・年中さん辺り。一年生ふたりは、「えー、ムリ、ハズイ。」と眺めてました。
ジャックと豆の木、子ども向けですが、迫力ありました。大男が登場すると、泣いちゃう幼児さんが複数。
せっちーとお友だちには、内容は少し子どもっぽかったかもしれないけど、来月、別のミュージカルを一緒に見に行く予定になっていて、練習にはなったかも。うちわとブックレットが入場時に配布され、食育のこと、劇中のうた、鑑賞時の注意などが子ども向けにわかりやすく書かれていました。


ぽつりぽつりと空席があり、ちょうど、隣の真ん中寄り6席が空いていたので、途中で、そちらに移らせてもらっちゃいました。子どもは、目の前の席に大人が座ってると見えなくなってしまうので、視界が開けている席に移れてラッキーでした。


今回は、お友だちママさんはご都合があって、しかも、わたしも午前中うらんと出掛けていました。なので、相棒にせっちーとお友だちを連れてきてもらいました。相棒は、ミュージカルの記憶はないらしい・・・。


うっかりしていて、お友だち、本当は、習い事のある日でした。誘った後で気づきましたが、振り替えてくれていました。一緒に行ってくれて、ありがとう。せっちーは、一緒にいられてうれしかったみたいよ。\(^o^)/
夏休み、普段できないことをした一日でした。