データは全滅

W61CAの修理を依頼しているauショップから電話。端末内のデータは戻せないとカシオさんから連絡がきたそうです。初期化に同意して、修理をしてもらうことになりました。修理代金は無料と言っていました。
これから1週間くらいかかるそうです。旅行に代用機持っていくのかと思うと、残念。


代用機は、SH003。
うらんがSH002を使っていて、操作性が似ているのて、困っていると教えてくれます。


修理を終えて戻ってきても、50か月使用している端末なので、今後を考えると機種変しないといけません。au安心サポートの保障は5年で、無料保証はいずれなくなります。


機種変更の候補選定、難しいです。地元のauショップや携帯屋を除きましたが、フィーチャーフォンは、マモリーノとシニア携帯を除き、最新の3機種くらいしか置いていない。カタログに掲載されていても、旧機種は取り寄せできない。ケータイで十分なのに、気に入るものがない。

au online shopなら旧機種が少しあり、しかも防水・ワンセグ・スライドのT006があるので、それがいいなぁと思うのですが、機種変は修理終えてからと言われているので(無償修理のため)、時々在庫切れになるのを心配しながら見ています。期待薄です。(涙)


スマートフォンだったら、acro HDかURBANO PROGRESSOかなぁ。どちらがワンセグの感度がいいのか、それがわかれば決まるのですが。


代用機、慣れなくて、いちいち時間かかるし、がたついてるのに壊したり失くすと費用負担しなきゃいけないから、いやだなぁ。早く修理終わってほしいなぁ。