エレクトーン個人レッスン

今日は、楽譜もメモリも持たずに行ってしまったそう。うーん、2階から持ってきて準備してとは言ったのよね。1階リビングに放置されてたよ・・・。確かに、レッスンバッグに入れてとは言わなかったけど、準備=持つだよね・・・。


今日のレッスン

  • さんぞくのうた・・・しあげ
  • TVゲーム
  • かっこうとけい


一度レッスンを受けると、ぐん!とうまくなっているのを感じます。せっちー自身も、個人レッスンのほうが楽しいと言っています。グループだと他のお友だちを待つ時間が常にあるものね。練習してきてない子・できない子待ちがあり、その間は退屈して、音消して練習したりもしてるようです。常に自分ペースな個人に心地よさを感じるのかな。
一定のレベルまでは、サクサク進めるそうです。エレクトーンジュニアのテキストは、ジュニア科のものと同じ曲も含まれていて、そういうのは飛ばしてるみたいです。弾くことを中心にやっています。
先生と教室の都合で、8月の個人レッスンは、後半に2回。3週もあいちゃって、1か月後になります。