今年の夏休みの予定

保育園児がいなくなり、中学生が二人になり、去年までとは過ごし方が変わりそうです。


ここ2年の夏休みといえば。
せっちーは、日本モンテッソーリ教育綜合研究所附属こどもの家の夏期教室へ一週間通い。
じゃすは、ひたすら、のんびり。
うらんは、ほぼ毎日休みなく部活。


今年は、せっちーがこどもの家は友だちがいないから行きたくないと。小学校のプールと被る日程で、仕方ないかなと。毎日学童保育室へ通います。
じゃすは、例年のとおり、春先からの体調不良を癒す長期休暇、きっとのんびり。文化部で、部活の活動日も数日の見込み。
うらんは、まもなく部活を引退。初めて部活のない夏休み。受験生らしくがんばるのかな。夏休みのうちに、私立高校の見学も行こうねと話しています。


さて、どんな夏休みになるかな。