IS01の回線の今後をどうするか

来月で、契約から丸2年になるIS01の回線。発売と同時ではなく、様子見して、翌月契約しました。この回線、どうしようか、悩んでます。
来月終わると、維持費が高くなるんです。


IS01そのものは、毎日使ってます。日記書いたり、ブラウズしたり。念願のキーボード付きのスマートフォン、重宝してます。去年の計画停電のときも、感度のいいワンセグに助けられました。


でもねー、2年も経つと、できないことが増えてくるでしょ。
そうでなくても、flash非対応がつらかったし。英語絵本のサイトとか、flashが多かったの。英語学習用のファイルも結構蓄積されてたのに、IS01じゃ見られなくて。(涙)


割引がなくなるのを機に、MNPでもしようかなと。auのまま機種変したいと思うほどの魅力を感じる機種は、今のところありません。機種の代金と回線の使用料と、機種そのものの使い勝手と、現在を比べると・・・。そんなにお金かけなくてもって思ってしまいます。機種変だと、端末代金とっても高いし。


だからといって、積極的にMNPしたいというわけでもなく。回線維持に必要な費用がよくわからないのでして。どのキャリアも、どうしてこう、料金体系がわかりにくくなっているんでしょうね。


防水とワンセグwifiがあって。お風呂でテレビ見たり、読書できるとうれしい。sim入ってなくても、普通に使える機種がいい。端末購入したのに、sim入れてないと使用制限かけるなんて、ひどいと思うの。
それと、月々の回線使用料をできるだけ押さえたいの。家ではwifi使えばいいし。通勤中や昼休みに、ちょっと巡回するだけだから、高速である必要もないし、できれば、遅くていいから定額で。


さて、どうしましょうね。