スケジュール表示の不具合

スケジュール管理は、標準のアプリのスケジュールではなく、ジョルテを使用しています。


前にも書きましたが、わりと最近入力した予定のみが表示され、入力からある程度時間がたっている予定が表示されないという謎の不具合が再びでました。3回目か4回目ですね。
正直、この不具合は、げんなりします。自分と子どもの計4人分のスケジュール、見れないと困ります。


慌てず、騒がず、確認です。

以前と同じです。ジョルテとスケジュールは同一の状態で、最近入力した覚えのある予定のみが表示されています。googleカレンダーには、IS01で表示されない予定も入ったままです。ちなみに、表示されない予定のタイトルをいじるなどして変更入力すると、IS01で復活しますが、そんな作業はしたくないです。


次は、慌てず、騒がず、ググります。もちろん、前にもググっていて、同じページがヒットしたりもしますが、他にも方法があったり、回避策があったりするかもしれないし。


すると、前回と違った対処法が。前もヒットしてたのでしょうけど、試してなかった方法です。
設定 → アプリケーション → アプリケーションの管理 → カレンダーの保存 → データを消去


スバラシイ! 予定がすべて表示されるようになりました。対処法はわかったけど、もう起こらないで欲しいです。