残業デー

なんとなく、水曜日は残業デー化しつつあります。


せっちーがスイミング、続けて、じゃすがヒップホップを同じスクールで習っている曜日。レッスンは時間差がありますが、せっちーは一人で帰るより、多少待ってもじゃすと帰りたいといいます。定時で上がると、仕事帰りにスクールに寄って、一緒に帰れます。
以前、雨の日に、相棒が定時で上がって車で迎えに行ってから、なんとなく迎えに行ってくれるようになりました。雨降りでなければ、せっちーは歩き、じゃすが自転車。心配なのでしょうね。


相棒が定時で帰ってくれるのであれば、週に1日くらい、時間に追いたてられずに仕事できるとありがたいと話しまして。残るなら水曜日となりました。


晩御飯は、朝のうちに、できるとこまで作っておきます。今日は、冷やし中華。具材を大皿に盛り付けておきました。夜は、麺を茹でて冷やすだけ。これなら、エベレスのために早めに食べたいうらんが、自分だけ先に食べられます。
ということで、夏は、水曜日は冷やし中華が続きます。