お片付け

今日は、せっちーと一緒に、おもちゃ箱1段分の片付けをしました。リビングのカウンターのところにあるオーソドックスなカラーボックス3段に、せっちーのおもちゃとモンテッソーリ教具を収納しています。入りきらなくなってきたため、おもちゃの段一つ分を整理しようと提案したのでした。最初、せっちーはしぶしぶ・・・でしたが、始めてみると、マックのハッピーセットのおもちゃなど、もう飽きたおもちゃをどんどん処分。スペースができたので、誕生日プレゼントの将棋セットをしまえるようになりました。


お休みの日、タンスやおもちゃ箱1段でいいから、こうして整理できるといいのにな。そういう習慣付けをしてこなかったため、今苦労してます。