親子カット

行きつけ?の美容院に、親子カットというメニューがあります。
大人と小学生以下の子どものペアの料金で、大人はシャンプー・カット・ブロー、子どもはカット・ブローを同時進行でしてくれます。子どもは、どちらにしても、多少の待ち時間が生じますが、短時間で済み、ある程度ベテランの美容師さんがついてくれることが多く、気に入ってます。


来週から、小学校のプール授業が始まることもあり、せっちーと行ってきました。背中くらいまで伸ばしていた髪を、ポニーテールができる程度の長さに切ってもらいました。十センチちょっとでしょうか。


スイミングスクールに通っているせっちーですが、お風呂上がりの様子を見ますに、授業の後まで髪も服の背も濡れたまま・・・になりそう。学校でエアコンが入ると、風邪をひきかねないかなと。
当のせっちーは、ちゃんとできるから大丈夫!と言うのですけどね。美容院=オサレ空間のイメージなのか、拒否もしませんでした。


二人、すっきり、さっぱりです。