お風呂掃除と食洗機の片付け

この二つの手伝いは、うらんとじゃすの担当。運動部に入っているうらんは、部活のある日は疲れているので、お風呂掃除はできないということで、食洗機の片付けを、部活のない日にお風呂掃除ということになっています。
が、洗い上がった食器を食器棚にしまうのと、お風呂掃除では、労力がずいぶん違い、しょっちゅう不公平だと小競り合いが起きています。


テスト前で部活がないので、お風呂掃除のはずが、テスト前だから云々とやろうとしません。うらんとじゃすで、言い合い、言い争いになり・・・。


最後に、せっちーが「もういいよ! せっちーがやる!」と呆れていました。せっちーが掃除した場合、もれなくわたしが仕上げ掃除することになります。
なんなんだかなぁ。