水泳授業の準備

明日から、小学校の水泳授業が始まります。早速、プールセットを持ってくるようにとのこと。一年生なのに、そんなに早く?と思ったら、明日は水着の着替えの練習をするのだそうです。


男子は心配ないよね。きっと女子の練習だよね。
ベビースイミングからスイミングスクールに通ってるせっちーは、着替えは問題ないはず。


スクール水着はお下がりがあり、120を試着するときついという。130を着せてみると、明らかにぶかぶか。きついという120だけど、水に入れば伸びる。スイミングスクールでも大きめサイズを着てるから、ぴったりサイズを着付けないせい?と思われます。一応、せっちーに確認して、120にゼッケンを縫い付けました。


そういえば、みんな水着のゼッケンってどうしてるの?
アイロン使えないよね。うちは、サイズアウトした白いTシャツを切って、縫い代は両面接着テープで始末して、手縫いです。