今年の誕生日プレゼント

せっちーの強い希望により、将棋の駒と将棋盤を買いました\(^o^)/
DSのソフトが欲しいと言われましたが、母は電子ゲーム類NGと答え、もし、具体的なリクエストがなければ、木製のリリアンにするつもりでいました。できれば、実店舗で現物を見てから購入したくて、お誕生日を過ぎてしまっていたのでした。
前回の土曜将棋教室の後も、将棋のセットが欲しいと言っていました。その時は、うらんが持っているものを探してもらったのですが、汚部屋の住人さんは、行方不明が多くて、出てこなくなってしまい・・・。
大手スーパーのおもちゃ売り場では、普通の大きさの将棋盤と駒は木製の1種類しかなくて、迷わず買えました。


帰宅して、早速、せっちーと一勝負。そのうち、勝てなくなっちゃうんだろうなぁ。