エベレス保護者会

今日は、ベネッセのエベレスのオンライン保護者会がありました。
普段、うらんが使っているエベレスのシステムを使って、現高1のエベレス受講生の保護者のかたの話を聞くというもの。ライブ映像と資料とチャットで、ライブ授業の擬似体験。


先輩受験生の保護者のかたのお話は、もっともだなーと思うことがほとんどでした。著作権とかあるといけないので、具体的な内容は書きませんが。保護者会は、多分、全受講生の保護者を対象としていて、だから、全国に通じる話だったと思います。できれば、都道府県を絞って、より具体的な話が聞けるといいなと思いました。
この保護者会、一方通行な動画配信でななく、ライブ授業と同じ形式で参加できました。講師のかたのライブ授業と資料だけだと、慣れたら聞き流してしまいそうですが、チャットで答えたり、質問できることで、緊張感を保ち、集中できるのではと感じました。保護者は授業を受けているわけではないけど、想像できますから。そういう利点を感じることのできる機会があって、よかったです。