個人レッスンを始めて感じたこと

昨日から、ヤマハ音楽教室の個人レッスンを始めました。グループレッスン生対象のオプションコースで、月2回のレッスン、せっちーはエレクトーンをやってます。


家で練習に誘うと、今までもそうでしたが、レッスンで聞いた(弾いた)音を探します。
なんでなのかなぁ、弾くことを優先したほうがいいんじゃないかなと思っていました。


昨日のレッスンの帰りに、「音も作ったので、メモリーに入れました。今日は持ってきていないそうなので、貸しました。」と先生。
いろいろな音の出せるエレクトーン。初級でも、曲のイメージに合わせて、自分で作るのか・・・と驚きました。
これまでの幼児科のレッスンでも、☆の何番と曲によって音を変えていたので、弾くときに音を作るのは自然なことだったんですね。


借りたメモリーで、家で音を出そうとしたら、違う、音が違うと言います。わたしにはよくわからないので、次回のレッスンで、自分で聞いてきてもらおうと思います。