エベレスの夏期講習を申し込み

昨日から、エベレスの夏期講習の申し込み受け付けがスタート。
うらんは、先週も、やりたいなぁとつぶやいていて、なら、パパの了解を得てねと話しました。費用だけでなく、夏の旅行日程にも関わります。うらんが直接話したほうが、話も早いですし。


うらんによると、普段の勉強だけでなく、時間の制約があるエベレスもやったほうがいいのだそうです。ライブ授業を逃すまいと、集中して取り組め、見て聞いて学べると理解もスムーズらしい。本人がきちんとやるならということで、相棒もすんなりOK。
ネットから申し込みました。
プレミアムの18:30からの時間帯です。


今日のエベレスのライブ授業前に、プレミアムの14:40からの時間帯は、初日の昨日で満席になったこと、満席にはなってるけど、電話申し込みでなら受け付けていることを案内していました。


どの時間帯が人気なのかなと思ってましたが、午後遅めが一番人気なのですね。夕方のコースは、部活継続者向きなのかな。運動部は夏の大会が終わると引退することが多いですが、吹奏楽部などは秋までやってますものね。


うらんが夕方を選んだ理由はよくわかりません。親の不在時にパソコンを使うのはNGの我が家ですが、そういう理由ではないみたい。(エベレスに限りOKのつもりでした。)5日間ほど、本講座と被り、土曜日や一番遅い時間に振り替えないといけません。その辺は構わないそうで。振り替えると、忘れやすいけど、大丈夫かしら。普段、18時半に夕飯はできあがっていないけどどうする?と聞いたら、そこで初めて気づいた様子。30分の休憩時間内に速攻で食べるようです。家族が在宅してるほうが、目を気にして、集中できる性格なのかもしれません。


通塾だと三倍くらい費用がかかるんでしょうね。お財布に優しいのと夜道の心配がないの、ありがたいです。