学童保育からの問い合わせ

昨日の顛末を問い合わせる電話が、勤務時間中に来ましたよ。
それも、席はずしのときに。しっかりと、「昨日、お子さんが行方不明になった件について、詳細を聞きたいので、電話をください。」という伝言を残して。


昼休みに電話するつもりでいたんですけどねー。
基本的に、勤務時間中に私用電話できないっていうのは、常識だと思っているんですが。


研修で、一日カンヅメの日で、まぁ、仕方ないので、休み時間に電話しましたが。


相変わらずな学童保育ですわ。学区内に唯一の学童保育で、しかも近所だから、他に選びようもないからなぁ。おやつも、栄養面よりも準備の手軽さが優先だし、よく子どもをからかって(嘘ついて)子どもが怒ったり泣いたりムカついたりしてるもんなぁ。


これだけ期待値が低いところに預けざるを得ないのも、精神的にはよくないなー。月額6,000円で、他に選択肢がないからなー。