小学校の保護者会

6日の入学式当日、10日午後2時から保護者会とのお知らせ。


これですよー。
ここの小学校、ギリギリまで予定を教えてくれないのっ。
6日と9日を入学式で休んでるのに、10日の午後もですと?
異動したて、前任者引き継ぎろくになしのこの状況で、半休ですかぁ。


と、思いながらも、がんばって、出席。
入学説明会で、給食袋については、入学後に説明すると言っていたのと、この保護者会の第二部のクラス懇談会で、クラスの保護者のかたがわかるので、がんばって仕事を休んだんですよ。


そしたら。
全体会は、ほぼプリントの読み上げで、クラスに分かれてからはPTAの役員決めただけだった・・・。


とはいえ、いいこともありました♪
近所に住んでいる男の子が、クラスにいるってわかったし。
保護者のみなさんの様子も、なんとなくわかったし。
せっちーの乳児時代の習い事のお仲間が、結構同じ小学校に入学してるのがわかったり。


今年度から、新入生は、家庭訪問があるそうです。今まで、なかったんですけどね。
うらんやじゃすのときとは、いろいろ違ってきました。