クラコマvol.7、行ってきました

じゃすがラッピングを習いたいなぁと言ったのがきっかけで、まりりん先生のブログに出会いました。お人柄にひかれ、ブログの更新を楽しみにしています。何回か、イベントにもお邪魔して、手作りを楽しんでおります。
今日は、そのまりりん先生たちのクラフトコラボマーケットがあり、三人娘とともに行ってきました。


今日、わたしたちが作ったのは、UVレジンアクセサリー。

前もって、ブログをチェックしたとき、全員気になっていたのです。
左から、うらん、じゃす、せっちー、わたしが作ったもの。
(画像の縦横が違ってるのが、IS01から直せないみたいなので、今度パソコンから直しますね。)
同じ材料から作りましたが、選ぶものはそれぞれ。全然違うものになりますね♪
ちなみに、わたしのテーマは、ティータイム。わかりやすいでしょ?
無心になって、材料を選んだり、構成やバランスを考えるの、楽しいですね。


販売のコーナーでは、うらんとじゃすが、目をキラキラさせながら、お買い物。手芸ショップで、感性に合うものを探して回るのも素敵ですが、こんな風に先生たちの選んだかわいいものがたくさん並んでいるの、また違っていいですね! 二人とも、悩んで悩んで、選んでいました。じゃすのペンダントトップについているカギは、まりりん雑貨店のコーナーで購入してプラスしたものです。


クラフトのコーナーでは、ほかにも作りたいものがありましたが、うらんとじゃすは一足早く帰宅。せっちーは、マカロンのメモスタンドも作りました。ヤマハの時間が迫り、ちょっと時間切れな感じで会場を後にしました。ホントは、せっちー、ほかにもやりたかったのですよ。いつものことながら、支度が遅くて、出掛けるのが遅くなってしまって。また、きっと次回があるから、一緒に行こうね。


クラフトコラボマーケットは、手作りのプチレッスンを受けたり、先生たちの作品や先生のセレクトの小物を購入できるイベントです。プチレッスンは、ブースが空いていれば、開催時間中、いつでも受けられます。特に時間制限があるわけでもなく。これって、子連れにはとってもありがたいですよね。レッスン開始時間が決まってると、それまでにいかなくちゃ、時間内に終わらせなくちゃって、なるものね。
それとね、何より、雰囲気がいいの♪ 手作りが大好きで楽しんでいる先生なんだろうな、と感じるの。教わるのは、大人だけじゃないし、小さい子も。それでも、できちゃう。できたっていう達成感も、お気に入りのものが作れたという満足感も。 先生がたも、小さい子教えるの、上手です。今回、ようやく、せっちーを連れていってあげられたんだけど、本当に楽しんでましたよ。\(^o^)/

ホント手作りって、楽しいなぁ\(^o^)/