ベネッセの春期講習ライブ授業

会員向けにライブ授業があるということで、エベレスを振り替えて、見てみたうらん。
1科目25分で、次の科目まで5分の休みがある。数日にわたって行われる。今日は、受験勉強の始めかた、理科、数学。


うらんの感想。
「知ってるよ、授業を普通に聞いてればわかるよってことばかり。」


入試によく出て、苦手になりやすいところだそうなんですけど。たまたま、今日はわかってるところだったみたい。そして、わかってるところだと、退屈に耐えがたい様子。すぐに、内職を始めました。学期中、たまりがちになるベネッセのチャレンジテキスト。講義で、何か聞いておいたほうが良さげなことがないか、一応耳を傾けつつ、テキスト問題を解いていました。


一応横からチラ見した感想。
基本をやってるのね。苦手分野だったら、よさそう。受験勉強の始めかたは、5分に要約してよかったんじゃないかな。25分もかけて話すことじゃない気がする。休み時間にエベレスの宣伝が多い。


このライブ授業の対象レベルって、どれくらいなんだろうね。一応、案内ページの時間割り表に対象コース?が書かれている時間帯もあり。うらんは、自校問題作成校が対象になってるコース(名前忘れた)で、そのためにエベレスやってるそうだから。エベレスやるには、基本ができてないとねっていうイメージでがんばってきてたから、今日の部分はすでに理解してるとこだったみたい。
今日の様子だと、明日以降は見ないと言うかも。苦手科目だけでも、せめて、学校の授業での理解があてにならない英語は見たほうがいいと思うんだけど、どうするかなぁ。