卒園遠足

とても楽しみにしていた卒園遠足。全員揃って行かれました。\(^o^)/


少し前に届いた、遠足のお知らせのお手紙の持ち物の欄、せっちーの手書きです。字を書ける子が多くなってきて、興味を大切にということなのかな。自分で書くことで、しっかり頭に入れて、忘れ物落とし物がおきないようにという配慮なのかな。


前日も早く寝て、当日も早起き! 支度はいつもより手間取り、いつもと同じ、ギリギリに家を出ました。


お迎えに行くと、すっかり疲れて、足の裏が痛いと言います。たくさん歩いたんですね。
行き先は、国立科学博物館上野動物園。博物館では、ミイラがとても印象的だったらしく、しきりにその話をしていました。動物園は、東園のみを回ったそうで、パンダも見たよと言っていました。


大きなイベントは、これで終わりです。三月末まで、大好きな先生とお友だちと、たくさん遊べるといいなと思います。