郵便局ATMで振り込み

卒対会計のぴきです。


卒園アルバムの代金が、郵便局の払い込み用紙での支払いでした。
これ、払い込み用紙対応のATMなら、窓口に並ばずに払えるのですよね。
せっちーにきくと、やってみたい!というので、お迎え後に一緒に郵便局へ行きました。


自分一人のほうが、ずっと早く終わるけれど。
お金のこととか、郵便局の役割とか、体験しながら少しずつ知るのもいいかなと。
後ろに並んでいなかったし、わたしが説明しながら、せっちーに操作してもらいました。


ひらがなは全部読めますが、漢字はほとんど読めない幼児さん。
「上の方の数字と同じになるように、押して。」とか「下の方の水色の確認ボタン、押してね。」とか指示して、しっかり押してくれて、振り込み完了です。


もう少しで、会計のお仕事もおしまいです。