チャレンジ一年生、到着

三人姉妹の末っ子、せっちー。早い時期から、こどもちゃれんじのDMが届いていましたが、スルーし続けていました。


こういうの、一度申し込むとエンドレスですし。←途中退会できますけどね。


教材届くと、手洗い・うがいそっちのけで、開けてやりはじめそうだし。


収納場所も必要になるし。←作ればいいんですが。


やらなきゃやらないで、なんかもったいない感がしそうだし。


おうちモンテッソーリ教育と両立しないよねぇ。←最大の理由


それが、せっちーに、どうしてもコラショの目覚ましとナントカマシーンが欲しいと懇願され、相棒が出すことになり、申し込みました。まぁ、義務教育が始まるから、いいかなと。幼児教育の時期は終わりますから。先日届いた目覚まし等、いじりまくってるせっちーです。
そして今日、四月号教材が届きました。案の定な状態が続いております。┐('~`;)┌ とっても喜んでます。